東京に無料で廃品回収を受け付けてくれる業者はあるか

1.基本は有料ではあるが

不用品や廃品を処分する場合、ゴミとして処分する他に不用品回収業者に依頼する方法もあります。早ければ当日に自宅まで来てもらえるなどの魅力がありますが、一方で費用面ではやや割高です。

業者によって費用面はだいぶ違うのですが、なるべく安く不用品を処分したいなら利用しづらい面もあります。なるべく料金を抑えたいなら、不用品や廃品を無料で回収してくれる業者を選ぶのも手です。

不用品回収業者はトラックなどを使って不用品を運んでいくので、普通なら無料で回収してくれるなんてあり得ません。しかし、条件付きなら無料での回収に対応しているところもあるので、そのような業者も選択肢に入れたいところです。

2.5点まで無料

東京で抑えておきたいおすすめの業者はリサオクであり、こちらはリユースやリサイクルに積極的に取り組んでいるのが特徴です。不用品回収業者の中にも買い取りに対応しているところは多くありますが、リサオクは最大5点までと不用品の数を絞ることで無料化を実現させています。

引っ越しに伴う不用品の処分など、明らかに5点では足りない場合には無料での利用はできませんが、不用品の数が少なくて普通に不用品回収業者に依頼するのがためらわれるようなケースでは、リサオクを利用するのも手です。

5点ならともかく、1点や2点のために自宅まで来てもらうのはどうだろうか、と考えてしまうかもしれませんが、リサオクでは1点であっても問題なく利用可能です。もし、どうしてもわずかな不用品のために来てもらうのがためらわれる場合は、店頭の方に持ち込んだり郵送を利用するなどの方法もあります。

あまりに大きな不用品や廃品ならともかく、そうでないなら持ち込みや郵送もうまく使うとよいでしょう。

3.他にも魅力がある

そして、リサオクの魅力は不用品を無料で回収してくれるところだけではなく、24時間いつでも受付できるのも見逃せません。土日祝であってもすぐに対応してもらえるので、なるべく早くに不用品や廃品を処分したい人にとっては非常に心強い存在です。

東京23区内はもちろんのこと東京の全域が対象であり、こちらも何気に重要なポイントです。東京を対象としている業者であっても、実際は東京23区にしか対応していないので利用できないなんてケースが存在します。

しかし、リサオクならそのような心配もないので、まずは無料の見積もりを利用してください。たとえ5点以内の無料での回収であっても無料見積もりを利用できるので、まずは見積もりをお願いするのが基本です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ